有機肥料でもっと美味しくな~れ!

有機肥料でもっと美味しくな~れ!

有機肥料でもっと美味しくな~れ!

こんにちは!
新潟名産笹団子(笹だんご)や自家栽培の新潟産コシヒカリ米などを販売している新潟森林農園です!

今日は成長してきた稲にさらに美味しくなってもらうために有機肥料の散布を行いました。
IMG_20150713_154849

稲に目が出始めたかを確かめてから、肥料の散布を行います。
IMG_20150713_103410
今日は本当に暑かった 😳
天気予報で日中気温最高35度~36度位になるというのを見て、今日はやめようと思いましたが、
稲にやさしく、自分に厳しく、一緒に作業をするスタッフと励まし合い、気持ちを高めながら乗り切りました。
IMG_20150713_104239
田んぼの用水路に山から流れている水があります!もちろん飲めます。
コップもご丁寧に置いてありますからね 😛 
自然の水ってホント冷たくて美味しい!味が違います!
日焼けした顔を洗って冷やしたり、飲んだりしてクールダウン。
今日は暑くてかなりの汗をかいてから飲むからまた一段とうまかった!
地元農家にしか分からない癒しスポットです。